ブログはじめました【1】- はじめた動機 –

はじめまして。”お気楽な夫”です。
妻から「一緒にやろうっていったじゃない」とぼちぼちクレームが来そうf^^;なので初投稿します。

さて我々夫婦が「ブログをやってみよう」と決断したのは、私の手当てが年々減らされていき「お給料とは別に、ちょっと副収入が欲しい」という、情けなくもありがちな話です。

ただ調べていくうちに、必要な経費とその他に起きそうな面倒ごとも想定できるようになり、「まぁダメもとで始めてみようか」と。


まだ始めたばかりで、ブログで稼ぐところまではいけてませんが、ブログ開設までの情報ならば新しい情報を提供できると思います。
現状ネットには既に多くの情報があり、たいていのことは調べればわかります。自分もネットの情報と購入した一冊の本で開設までたどり着きました。
ただそれでも情報が古くなっていたり、全体像が見えにくかったりして困ったことが多かったのも事実です。そのあたりに注意しながら、次回からブログを開設する際に行ったことを記事にアップしたいと思います。おそらく王道パターン(エックスサーバー + WordPress + Cocoon)かと思いますので、「これからやってみようと思っている人」や「興味があるけど」という方に参考になるように雑記ブログなりに頑張ります。よかったらのぞいてやってください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
スポンサーリンク
晩婚夫婦のお気楽ブログ
タイトルとURLをコピーしました