結婚記念日 6年目突入~♪

先日結婚記念日を迎えたので、ブログ1発目の記事はそのことを書いていきたいと思います。
毎年結婚記念日は美味しいものを食べに出掛けていて、今年は神楽坂のラトラスというお店に行ってきました。
昔アド街ック天国で紹介されていて、私の行きたいリストに入っていたお店です。
ランチのコース(10,000円)を頂いてきました。

こちらはお魚(何のお魚だったかな?)、フワフワのムース、カリカリベーコンが一体となった温かいお料理です。ベーコンがいいアクセントとなって美味しかったです。

こちらはお店のスペシャリテだそうです。夫が1番美味しかったと言っていたやつです。
オマール海老やウニやキャビアが入っていて、間違いなく美味しいやつ!
これをまた食べに来たい!と思いました。

こちらはフォアグラやトリュフを使ったお料理です。茶碗蒸しのようなものにフォアグラが乗っていたり、ブリオッシュの上に乗っていたりするのですが、とっても美味しかったです。
私が1番美味しかったと思ったお料理です。

スズキのポワレ。身がフワフワでした。

私が頼んだメイン料理で、オマール海老を蒸したもの。ソースが濃厚で美味しかったです。

夫が頼んだメイン料理で、牛肉です。

結婚記念日で予約したので、デザートをこんな可愛いプレートで出して頂きました。


出てくるお料理が全部美味しく、とっても幸せな気持ちになりました。
去年は夫婦そろってドラマ「グランメゾン東京」にはまり、ずっとフレンチを食べたかったので大満足でした♪

今あらためてお店のホームページを見てみたら、「鴨料理で有名」と書いてありました!!
知らなかった。。。鴨、食べてない!!
今度は鴨を食べに行きたいと思います(笑)

タイトルとURLをコピーしました