我が家のふるさと納税

皆さんはふるさと納税で何を買っていますか?

我が家では去年のふるさと納税でトイレットペーパー、ティッシュペーパー、水、米を買いました。
うちには車がないので、かさ張るものを買いに行くのが大変なんです。
なのでできればそれらはまとめて配送してもらいたく、ふるさと納税で買ってしまいました。

トイレットペーパーは、エリエール8ロール入りのパックが段ボールに8個入ってきました。
2人暮らしですが半年ぐらいはもつかなと思います。

普段の買い物でトイレットペーパーやティッシュペーパーを買わなくて済むのがかなり気に入って、今年も絶対買おうね!と夫と話していました。

そんなところに先日の紙製品買い占め問題が起きて・・・
うちにはふるさと納税で買ったものがまだ残っていたので安心できました。
ただ、残りも少なくなってきたし、ふるさと納税も注文後すぐに届くわけではないので、今年の分のトイレットペーパーも既に注文しました。
1か月ぐらいで発送してくれるようです。
※注文してから2日後にその商品を見たら「完売」となっていたので、同じことを考える人が多いんですね・・

ティッシュペーパーはトイレットペーパーに比べてなかなか減らないので、今年は買わなくても済みそうです。

他にもふるさと納税で買って良かったものを紹介していきたいと思います^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
日常
スポンサーリンク
晩婚夫婦のお気楽ブログ
タイトルとURLをコピーしました