我が家のコロナ対策

東京で外出自粛要請が出ていますね。
身近な所でも感染者が確認されているので、いよいよ危機が迫っているなぁと感じます。

今日は我が家のコロナ対策について書きたいと思います。
主に3つあります。

1.外出時にマスクをする。
2.外出から帰ったらうがい・手洗いをする。
3.こまめに手を拭く。

マスクはもはや貴重品なので、使い捨てずにアルコール除菌スプレーを吹きかけて何日か同じものを使っています(汗)
周りでも同じことをやっている人がチラホラいます。

うがいにはイソジンうがい薬を使っています。
義両親が送って下ったもので、せっかく気にかけて下さっているのに使わないで感染したら申し訳ない!と思ってやれることはやっています。

こまめに手を拭くのに使っているのはおしぼりウェッティーです。

もうすぐウェッティーもなくなっちゃうなぁと思いながらダメ元でYahoo!ショッピングを検索したら、詰め替え用が1個228円で普通に売っていました👀
このご時世に何かの間違いかと思いましたが、ちゃんと購入できました。ありがたい✨
※今見たら在庫切れになっていました。。。

大事に使いたいと思います。

対策しても感染する時にはするしなぁと思うのですが、自分が感染すること以上にお年寄りとかにうつしてしまうことが怖いです。だからできることはやろうと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
日常
スポンサーリンク
晩婚夫婦のお気楽ブログ
タイトルとURLをコピーしました