谷根千をお散歩

今日は谷根千をお散歩してきました。

暑くもなく寒くもなく、お散歩にはちょうど良い天気でした。

最初に行ったのはカヤバ珈琲✨

歴史ある建物です。

名物のたまごサンドと珈琲を注文しました。

たまごサンドがとっても美味しかったです❤️

食べログで他の方がアップしている写真だと白い食パンのようですが、私が食べたのはズッシリとした雑穀パンのような感じでした。このパンが美味しかったです。

次に向かったのは弥生美術館・竹下夢二美術館です。

行ったら看板にオンライン予約必須と書いてあり、慌ててその場で予約しました。

空きが充分にあったので、全然その場でも大丈夫でした。

水森亜土展をやっていて、懐かしくて可愛い絵を見ることができました。

その後は根津のパン大平製パンとパン屋巡りをしました。

根津のパンで買ったパン

1つのパンが小さめなのですが、これだけ買っても900円でした😃

大平製パンで買ったパン

コッペンはカスタード、クリームチーズ&ブルーベリージャムの2つ。それとコーヒーロール。

ホントは焼きそばパンとかの惣菜パンが食べたかったのですが、行くのが遅くて買えませんでした。次回はもっと早く行こう。

その後は谷中銀座をブラブラしました。

和栗やひみつ堂はとっても混んでました。人気店ですね。

最後に日暮里駅の駅ナカにあるfruits peaksでケーキを買って帰りました😊

右が1番人気、左が2番人気のケーキです。

ずっと行きたいと思っていたお店にも行けて、楽しいお散歩でした。

まだまだ良さそうなお店がたくさんあるので、また訪れたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました