自己紹介

自己紹介

はじめまして。アラフォー主婦の「まあこ」と申します。

ブログをはじめようと決心してから半年が経過してしまいましたが、なんとか1記事目を作成するに至りました(*^◯^*)/

記念すべき1記事目は、自己紹介を・・・

基本情報

名前:まあこ

年齢:40代前半

居住地:東北地方・・・の山に囲まれたところ

家族:旦那40代前半、子供♂、♂、♂

結婚するまでのこと

関東の漁師町で、兄3人がいる末っ子長女として生を受けました。

幼い頃は、それはそれは活発で、常にショートカット・ショートパンツで走り回って育ちました。

一方で、父親が事業をしていたこともあり、礼儀や身なり・門限などに厳しく、勉強もそれなりにやってきた方だと思います。それなりに、ですが(^_^;)

高校の時に、将来の目指したい職業が決まり、資格取得のために東北の大学を受験し合格。

厳しい親元を離れた反動でしょうか・・・酒やタバコを覚え夜遊び三昧して大学生活を謳歌しました。

無事に資格を取得、そのまま東北地方で働き旦那と知り合いました。

結婚してからのこと

結婚してからすぐに子宝に恵まれ、男4人と一緒に生活してきた中で、いろいろな出来事がありました(T . T)

生まれながらに病気を抱えている子供もおります。(基本元気です)

毎日、

部屋は荒れ放題、、

洗濯物の山、、

食べ物は食い散らかされ、、

生活費が足りないからと仕事に出れば鬱になり、、

助けを求められれば良かったのですが、実家は遠方(車で片道約5時間)しかも実母は15年前に、実父は3年前に他界しています。

今現在のこと

目の前のことに必死になるしかない日々でしたが、今はこれまでのことを振り返る余裕が少しだけ出てきました。

ちょっと前に聞いた、親ガチャという言葉。

私は子供にとって、どんな親なんだろう?

そんなことを考えると胃が痛くなりますが、、笑

少しだけ力を抜いて、これからも楽しく子育て・自分育てをしていきたいと思っています。

「少しだけ力を抜く」って難しいですよね。

私にとっては永遠のテーマですが、心地よい暮らしをするためのブログを作っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました